2015年8月12日水曜日

静かなおやすみレポート


こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。 



ヤマダきょう水曜日おやすみです。

お店は通常営業していますので「髪キレイにしたいなー」というユー、お待ちしてます♡







今年の2月、ヤマダの美術大学予備校時代の恩人が亡くなりました。65歳、まだまだ生きていてほしかった。

もう20年以上前のことです。

高校卒業後、悪友とつるみ、ほとんどフリーター同然だったヤマダを

半年足らずの準備期間で美術大学に合格させてくれました。

恩人である先生に出会わなければ、今ごろはヒモか、いい年して定職にもつかずブラブラ無気力な人生を送っていたと思います。

もちろん、それから8年後に美容師になり、みなさんとお会いすることもなかったでしょう。

教育者でありながら現代美術家でもあった先生は多くの作品やインスタレーションを製作していました。


5月の追悼展後、しばらくして

講師の方から「越川さんが生前に描いたドローイングをもらってくれないか」と連絡をいただきました。

形見と思い快諾しましたが

なんだか絵をみるのがこわくて、何ヶ月も額装できずにいました。

明日もおやすみです。気持ちを落ち着かせる時間があります。


きょうはやっと額装したこの絵をずっとみていました。

ようやく先生がこの世界からいなくなったことを受け入れられたような気がします。

お会いできて幸せでした。さようなら。





こんなことができたのもおやすみのおかげ。

おやすみをくれたゲストとスタッフのみなさんのおかげです。

ありがとうございます♡

それでは今日は遊びに行っちゃおうかと企んでいるヤマダはおやすみでーす!木曜日お待ちしてます!

ぬん。



このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!