2015年6月3日水曜日

南行徳グルメリポート

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!

南行徳は近ごろ飲食店の出店ラッシュです。

ヤマダが週3で夜中にブログを書きに行ってるサイゼリヤ。

そのちょっと先(バスとタクシーのロータリー側)に


サイゼリヤのあるビルを左手に、えんぴつ公園方面へ進みます。右手にはローソン、中華料理の福満溢、ココイチ。


ココイチの道路を挟んで斜向かい。

Himeya(ヒメヤ)。どんぶりお弁当のお店が6月オープン。

もともとはバイパスのTSUTAYA近くに週2だけオープンするお店でした。

ちょっと時間があるときはテクテク歩いて買いに行っていました。が、いかんせん遠い。やっと着いたと思ったら臨時休業で手ぶらでとぼとぼ帰ったこともありました。


とうとう駅近にオープン。毎日やってたら行く回数が増えちゃうなー。

前の時は一種類の週替わりだったけど、新店舗はメニューも増えてました。


おっさんになっても味覚は小学生なヤマダは迷わずトマトクリームハンバーグをチョイス。


ほうれん草久しぶりに食べたなー(こういうところに独身生活が出ますね)

女性がつくっているので味付けが優しいんですよね。ご飯も雑穀米も選べてヘルシー。



お弁当を持っているのがオーナーさんのヒメ。

ヤマダ、お客さん第1号だったそうです。そんなの初めてだからちょっと嬉しい。

チェーン店やコンビニご飯に飽きたり、「今日はちょっとご飯つくるのめんどうだなー」って時は行ってみてくださいねー。

それでは外食生活13年の大ベテランのヤマダが水曜日もお待ちしてまーす!


玉手箱や〜。


このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!4/16加筆。ざっくりした料金表を追加しました。