2015年6月21日日曜日

泡ッシュ

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


近ごろヤマダは色が褪せてしまったゲストの毛先に薄めた香草カラーをもみ込んでいます。

ふつうのカラーより低ダメージだし、ツヤや手触りがいいってゲストからも好評なんです。

今まではブラウン系でおとなしく落ち着けていただけなんですけど




のブログを見ていたら

へー!シャンプー台でちゃちゃっといい感じのアッシュになっちゃうのかー!

クラブクラブは香草カラーですが、ブルーの色味はあります。

ただ、コレ単独だとかなりのブルー。クリアで薄めます。


けっこう薄めたのにエグいブルーだなー。これにシャンプーを混ぜて濡れた髪にもみ込むんです。

大丈夫かなー。真っ青とかになったりしないだろうなー。


全体をアッシュにしたいけど、ダメージが気になる!というナメカタをモデルにスタートだっ。


少しオレンジ掛かった茶色。アッシュからはちょっと遠い色味です。

あとナメカタ、そのアヒル口いらねぇ。


割合はヤマダも手探り中ですが

香草カラー(ブルー)が0.5
香草カラー(クリア)が2.5
お湯                             が5
シャンプー                   が2

でやってみました。


シャンプーを混ぜるとすみずみまで香草カラーが行き渡ります。


おいっ、ナメカタ!いい加減にしろよっ!


5分くらい放置してシャンプーします。


洗いあがり。うーん、よくわからん。


ドライ後。おっ!いい色じゃないー?アッシュじゃなーい?

手触りも良くなったし色持ちも良いので(他の色で実証済み)

もう少し練ってみますが、毛先のダメージが気になるけどアッシュっぽくしたいユーはヤマダに相談してみてくださいねー。


ナメカタ協力ありがとうー(顔芸うざめだったけど)。

それでは汚れたココロも染め直したいヤマダが日曜日もお待ちしてまーす!

ぬん。



このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!ヤマダとゆるくつながる連絡先を記載しました!お気軽に!