2015年6月11日木曜日

17年ぶりの再会

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


タイのバンコクで暮らしている大学時代の同級生が髪を切りに来てくれました。

数年前からFacebookではつながっていて、バンコクでの生活(けっこう呑み倒している)やスリランカの世界遺産をめぐる旅の様子などの記事を楽しく読んでいました。

しかし実際に会うのは大学を卒業して以来。なんと17年ぶりです。


同級生のアリタ。実家の横浜からはるばるやってきてくれました。

お店に入ってきた時は思わず固い握手をかわしてしまいました。久しぶりに会えて嬉しいよー。


学生時代からイケメンでした。バンコクでカットした髪が伸びた状態。

いつもちょい長さ残し目の髪型にされちゃうんだとか。優しい顔立ちだから雰囲気に合わせられちゃうんだろうね。

「そういうのを振り払う攻めた感じにしてよ!セイリュウ!」

なるほどね。しゃっ!任せてくれっ!

ちょきーん!


横はすっきり。上はちょっぴりとんがらせました(攻めてるポイント)


短いのいいじゃん!オトナの男の色気じゃん!

「短いのいいねー!嬉しいー!」

おお、気に入ってくれた?!


学生時代の友人って特別な感じがありますよね。17年ぶりに会ってもすんなりと会話できちゃう。

学食や教室で他愛もないことをしゃべっていたあの時に戻っちゃうんですよね。

仕事がかなり多忙で、あと数日後にはバンコクへ戻っちゃうそうです。

アリタ、来てくれてありがとう!
次の一時帰国のときは呑もうぜー!

それでは思いもよらない再会に胸熱のヤマダが木曜日もお待ちしてまーす!

ぬん。


このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!ヤマダとゆるくつながる連絡先を記載しました!お気軽に!