2015年6月20日土曜日

しゃがみイケメン

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


毎日ブログ書いてるんですー。

と日夜言いふらしているおかげで

ゲストから「ブログ読んでるよー」

と声をかけてもらうことが増えました。

「5月末くらいのボブのパーマの女の子かわいかったねー」なんて言われると

ちゃんと読んでくれてるっ!

ヤマダ胸熱です。

しかし時には愛があるゆえのご指摘をしてもらうこともあります。

中でも多いのが

写真のバックにある影、なんとかならんのかい!?

という案件。


アリタ、ちょっと出てもらうよー。

大学の同級生アリタとの17年ぶりの再会はこちら

そう!この左にある影です!

わかっていました。ヤマダ、毎日同じ場所で写真を撮っているんだもの。気になりますよね。

いつも写真を撮っている場所は天井に強い照明があるのでどうしてもカラダの後ろに影ができちゃうんですよねー。


オートバイ雑誌のフリーライターさん。二度目のご登場です。


前回、上が長めのスタイルだったのでかなりカブってます。

ライターの枠にとどまらず、どんどん仕事の幅を拡げています。近々名古屋で開かれるクルマのイベントに出演予定。

「たぶん参加者はクルマを日常の足にしてる主婦層だと思うんですよねー。だから主婦ウケな感じで!」

なるほどー!しゃっ、任せてー!

ちょきーん!


やはり主婦ウケのど真ん中は

爽やか

なんじゃないのっ!?


ヨコに広がってた髪を薄くして縦長のシルエットに。てっぺんにボリュームも出ます。

爽やかイケメンだー!

でも

うーん

やっぱり


後ろには影が…。

スマホの写真をゲストに見てもらったら

「コレ上の方で撮るから影が強いんじゃないですかー?椅子とかに座ってもらって、もっと下の方で撮れば影ができないはず!ちょっとやってみますねー!」

なるほどっ!お願いしますっ!

かしゃーん!


あっ!ホントだ!すげえ!!影がないっ!

でもね

こんなイケメンなのに

下は


低い位置で撮るためにめっちゃしゃがんでくれてるっ!

この位置で撮れば影ができないことはかなりの収穫だったんですが、毎回ゲストに空気イスをやらせるのも何だよなぁ…。

超ナイスアイディアなのですが、ひとまず保留です。にゃー。

名古屋イベントで主婦たちを悩殺してきてくださいねー!

それでは「オレも爽やかになりたいっ!」ヤマダが土曜日もお待ちしてまーす!

ぬん。




このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!ヤマダとゆるくつながる連絡先を記載しました!お気軽に!