2015年6月23日火曜日

華麗にモデル業

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!

今日はおやすみです。明日水曜日はやってますよー!



ヤマダ、先日モデルをやってきました。

モデルって言ったって

防護服のモデルです。

ほら、巷でなにかと話題でしょ?韓国で流行ってる感染症とか。

そういうのに対応する医療関係者とか地方自治体の役人さんが着る防護服の需要が高まってるんだって。

有事の際の備蓄で1000着単位の発注が見込めるそうです。

呑み友達が起業して防護服や空気清浄機を取り扱うビジネスを準備中です。

ホームページに載せる防護服の着画を撮りたいらしく、ヤマダに白羽の矢が立ちました。

理由はただひとつ

身長が高いから。

コレだけです。





オーナーにお願いして開店前のお店をスタジオ代わりに使わせてもらいました。


ヘアセットでもないのに早出ですよ。




写真は美人プロカメラマンに依頼。中腰のメンズが今回のクライアントです。道具も現場で使い込んだプロのものって感じ。




まずはブツ撮りから。

モデルにとどまらずカメラアシスタントも務めるヤマダ。レフを持ちます。

こんな白布一枚でクオリティがぜんぜん違うんだって。




顧客ターゲットは官公庁らしいので、いつものくるくるヘアスタイルはやめて髪をあげてみました。

しかし、顔がむくんでますね・・。

つまみのカシューナッツを食べ過ぎたせいで口周りに吹き出物もできてます。

モデル失格です。





ブツ撮りが終わり、いよいよモデル撮影。

ヤマダ、防護服を装着します。

へー、こんな風になってるんだー!




二重の手袋をはめる絵を撮影中。

カメラマンからきびしいチェックが入ります。




もう手が疲れたよ〜。

プロの仕事は細かくこだわりがあります。

でもヤマダのゲストも思ってるかもしれませんね。

ヤマダ!その前髪まだこだわるの?もうソレ完成で良くない?

ぱっと見は同じかもしれません。

でも納得いく仕事をしたい!ゲストをもっとステキにしたいっ!

その想いが

あとちょっと

もうちょっと!

の原動力になります。




防護服の通気性のなさはハンパないです。

梅雨どきに防護服は着るもんじゃありません。

あついよー。




フードをかぶりマスクをします。




ゴーグル装着!すちゃっ!




フル装備がこちら。




撮影が終わりハイテンションなヤマダ。

独立の成功を願ってますよー!

それでは仕事を選ばないヤマダは今日はおやすみでーす!

ぬん。




このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!ヤマダとゆるくつながる連絡先を記載しました!お気軽に!