2016年12月9日金曜日

ヤマダこんなやつ

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!



自己紹介です。





はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









きのうのブログ(押すと飛びます)で書いたように





自己紹介を書こうと思います。





いまさら感ハンパないのですが





このブログを毎日更新して2年弱。





今まで一度も書いてないのです、自己紹介。





ちょこちょこ書きなおすつもりで書き連ねたいと思います。










名前は山田正流(やまだせいりゅう)







昭和のオトコにしてはハイカラな名前ですが本人は気に入っています。





年齢は1975年2月25日生まれの41歳(2016年時点)。レオナルド・ディカプリオとペネロペ・クルスと同学年です。あとふかわりょう。





そして





まさかの独身です(未婚)♡






美容師生活も長めになってきたので最近忘れがちですが






ヤマダははじめから美容師ではありません。






神奈川県のフツーの県立高校を卒業後






ぶらぶらと一年間遊び倒し





ぜったいに受からないと思っていた東京五美術大学のひとつ





東京造形大学にうっかり合格。





4年間ろくに勉強もせずに遊び倒していたら世の中は就職氷河期真っ只中で







卒業と同時にあやうく無職になりそうなところを






なんやかんやでなんとか広告会社にすべりこみ3年ほど働くも





オトナってきたないっ!!





というものすごくコドモっぽい理由で退職。





実家でニート生活を送るも






はじめは「まぁ、しばらくゆっくりしなさいよ」といっていた両親の視線も徐々に冷たくなってきて






肩身のせまくなった一人息子は某黒猫運輸の配送センターで夜勤仕分けのアルバイトをはじめます





しかし動体視力が非常に劣っている一人息子はベルトコンベアーから矢継ぎ早に流れてくる荷物に書いてある住所がまったく読めず





さらに春の訪れがまったく感じられない2月末の深夜の倉庫は





ここスケートリンクなんじゃないの?!






というほどにひたすら寒く






あまりにも寒くてまったく住所が読み取れないので





ちょっとオレ倉庫の仕事は向いてないかもしれない





と会社員への復帰を考え始めます。






約ひと月のニート生活を経て戻った会社は





洋菓子メーカーでした。





やっと半分まで来たのでつづく。










それではココの時点でまだ美容師になる9ヶ月前なヤマダが金曜日もお待ちしてまーす。







続くんかいっ。







ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら


ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!