2016年12月10日土曜日

ヤマダこんなやつ 2

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!









自己紹介その2







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。










前後編です。その1はこちら










営業として入社した洋菓子メーカーは






いまでも有名デパートにお店が入っている、チョコレートのお菓子を製作販売している会社でした。






デパ地下での対面販売が主力のメーカーなので






まずは現場






ということで日本橋のデパートへ出向することになりました。






洋菓子メーカーに転職したと思ったら





まさかのデパート勤務です。





もちろん現場が大切なのは理解していましたし





一年後には営業職へと異動が決まっていたのですが






正直、退屈だったんですよね。






コレは個人的な感覚なのでデパート関係のお仕事をされている方は気をわるくされないでほしいのですが





ヤマダは何かをつくったりする仕事が好きだったので





決められたことをパーフェクトにこなすタイプの仕事とは相性が良くなかったのかもと思うのです。






結局、一年後の営業職への異動を待つことなく





わずか9ヶ月、目黒の本社に戻ることなく日本橋のデパートに在籍したまま退社することとなります。





別に次の仕事が決まっていたわけではないので





うーむ、次の仕事どうしようかなー、ふたたび深夜の倉庫はちょっとキビシイなー





と休憩所でほおづえをついていたら





デパートの仕事に不慣れなヤマダの世話をなにかと焼いてくれていたケーキ屋さんのお姉さんから想像だにしなかったオファーを受けたのです。





「ヤマダくん、辞めるんならさ、美容師やってみない?」









まさかの第3話へつづく♡









それではなんか自己紹介じゃなくなってる気がするヤマダが土曜日もお待ちしてまーす。








ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!