2016年12月13日火曜日

ウォームなんちゃら

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!








さみーよ。







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。








寒くなってきましたねー。





自宅に帰ると部屋もかなりの冷え込みっぷりなんですよ。





で、エアコンの暖房をつけるわけなんですが





最近やはり年齢のせいか






エアコン特有の乾燥がニガテになってきちゃったんですよね。





あの頃はよかった。





肌も喉も目も潤っていた。





エアコンの乾燥なんてへっちゃらだった。





今は違う。





なにもかもがパリパリだ。





目はしょぼしょぼするし





肌は乾燥してスネとか腰がかゆくなってくるし





エアコンつけたままうっかり寝ようもんなら





翌朝は唾液を飲み込めないほど喉がイタイ





美容師が年末に体調をくずしてはならんっ。






そんなわけで極力エアコンを使わないようにしています。





まぁ、でも寒いじゃないですか。





寒いんですよ。






なので最近は加湿器&ホットカーペット&着込む。






コレで冬を乗り切ろうと思っているそばから






部屋が寒すぎて風邪ひきました。









それではとりあえず今年はエアコンを使うヤマダはきょうはおやすみでーす。







ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら




ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!