2015年5月6日水曜日

JKST(女子高生をサラサラツヤツヤに)

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流です!


ヤマダが高校生の頃っていったら、もう100年くらい前の話になっちゃうのですが、なにをしていたかと言えばもう本当にロクなことをしていなかったような気がします。

勉強はしないし

部活もテキトーだし

授業さぼってゲームセンターに行ったり

授業中にカード麻雀をして先生にぶっ飛ばされたり

高校生のとき何をしていたかを一言で言ってください

と問われたら

オートバイを乗り回しながら、どうしたら女の子にモテるかを考えていました。

と答えることでしょう。


毎日がきらきらと楽しい高校2年生。

おっさん毎回なにをしゃべっていいやら緊張してしまいます。上滑りに次ぐ上滑り。


ダンス部で汗をかいちゃいます。湿気はこれからがピーク。

ヤマダが

くせ毛もかわいいよー!

といっても

やはり女子高生はサラサラストレートが好きなのです。縮毛矯正でサラサラのツヤ髪に。

そんなに強いくせではないけれど、ツヤツヤのサラサラにしたい!

元女子高生のみなさん、覚えがあるんじゃないですかー?

ひょっとしたら誤解している方もいるかもしれませんが

髪の傷みとツヤはあんまり関係ありません。

ツヤっていうのは光の反射なので

ちょっとダメージしている髪でも表面にくせのないストレートならツヤは出ます。いわゆる天使の輪のことですね。

反対に

カラーもパーマもしていない。ほとんどダメージが考えられないような髪でも表面にうねりや縮れがあると

光が乱反射するのでツヤは出にくく、もさっとした印象。

ドライヤーで軽くブローしたり縮毛矯正をするとツヤが出るのはこのためです。


パパ撮影。ヤマダの顔がでかいんじゃないんですよ!彼女の顔が小さすぎるの!マジでヤマダの握りこぶしくらいしかないんだから!

それでは平成生まれの小顔と足の長さにジェラシーを禁じ得ないヤマダがGW最終日もお待ちしてまーす!

ぬん。



このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!4/16加筆。ざっくりした料金表を追加しました。