2015年5月12日火曜日

楽しみ半分コワさ半分

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流です!


今日はおやすみです。明日からまたよろしくお願いします。


実はヤマダ、来週に人生初の登山へ行って来ます。

山なんて鎌倉山(標高100メートル)しか登ったことがないヤマダ。

あちこちから

「大丈夫なの?!」

とご心配をいただいてます。

そうなんですよ。

大丈夫なんですかねぇ。

いや、単独ではなく経験豊富なパーティの仲間に入れてもらっての登山なので、その辺はまぁ大丈夫かと思うのですが

ヤマダ、極度のおっちょこちょいなので

よそ見して崖から落ちるとか

よそ見して木の根につまづくとか

よそ見して横に張り出した木の枝に顔をぶつけるとか

まぁ「よそ見すんなよ!」ってハナシなんですけど

そこはかなり心配だったりします。

靴はちゃんとしたものをというアドバイスを受けトレッキングシューズも買いました。


どれがいいのかわからずに売り場で立ち尽くすヤマダ。店員のお兄さんがそれを手に取るとはお目が高い!的なことを言ってきます。そ、そうなの?

「ソレは米軍特殊部隊の隊員に愛用者が多いモデルなんです!」

と、特殊部隊って突入とか人質救出をする人たちですよね?

「そうです!砂漠での作戦ではすごいグリップ力を発揮しますよ!」

砂漠には行かないんですが…。

「もちろん登山にもバッチリオススメですっ!」

店員さんに勧められるがままの2万円。一回でやめたらどうするんだー!

アウトドアに縁のない暮らしをしてきました。

基本的に手持ちのアイテムはまったく流用できません。

代用品になるものすら持っていないので(ランドセル以降リュックは背負ったことがありません)けっこう買い揃えなくては。

今日はそれらを買ってきます。今日中に揃えないとなー。

それではこれから御茶ノ水へ行くヤマダは今日はおやすみです。明日からお待ちしてまーす。

ぬん。


このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!4/16加筆。ざっくりした料金表を追加しました。