2015年5月28日木曜日

鉄板の魅力全開

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流です!

ヤマダはスキあらば短く切っちゃうとか

二言目にはパーマかけちゃう?!

と思われているかもしれませんが

あえて変化させないスタイルを支持することもあります。

スティーブ・ジョブズの黒タートルにジーンズ

鮎川誠にレスポール

林家ぺーとパー子のショッキングピンク

鉄板といえばいいのでしょうか

それ以外やってほしくないっ!

みたいなゲストがまれにいるのです。まれに。



カラーもNO

レイヤーもNO

黒髪ストレートロング


ヤマダはゲストのイメージを限定したり決めつけることを極力避けています。

それを踏まえてもなお

彼女は黒髪ストレートロングなのです。


できました!


茶髪やレイヤーはちょっと違う!

っていうのがわかってもらえると思います。


ただ、年齢のわりにはちょこっと白いアイツらが多め。

カラーで傷めず、優しいハーブカラーで染めています。


ついつい触りたくなるサラサラなロング。



せっかくヤマダのところに来てくれたのだから

思いっきりイメチェンしたい!

ガラッと変えてゲストの周りのひとたちに褒めちぎらせたい!

とはいつも思っています。

ただ

ぜったいにソレ似合ってる!

っていうスタイルをむりやり変えるようなことはしません。

なんなら

このスタイル凄くいいから、これからもその美容師さんのところに通ってください

って言ったことも何回かあります。

変えるだけが美容師の仕事じゃないと思ってます。

今のスタイルが素敵ならそれを引き続き力強く支持してあげるのもいいじゃない。


初めてのゲストにはそういうことをしっかりお話しています。

ゲストがハッピーでいることが最優先です。

今のスタイルに不安や不満があるユー

とりあえずヤマダとお話してみましょう。

変えたほうがいいか

そのままでいいか

ヤマダの感想をお伝えします。

お話するだけで帰っちゃってもいいです。



それでは刺激を求めすぎて結果いまだにひとりぼっちなヤマダが木曜日もお待ちしてまーす!

ぬん。



このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!4/16加筆。ざっくりした料金表を追加しました。