2015年5月28日木曜日

軽くみてるんでしょ?

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流です!



ヤマダはゲストの髪を

ドライヤーで乾かしただけでいい感じ

にしたいんです。

ブログに載せている写真も、パサつきやすい髪質のゲストにヘアクリームをつけるくらいで基本的にはスタイリング剤を使っていません。

ただやはり根元の毛はしっかり起こして乾かさない

ふんわりと収まりのいい仕上がりにならないんですね。

ヤマダいつもゲストに口酸っぱくお願いしているのがドライヤーのかけ方。





根元の毛を起こすように乾かすんです

風を下から上に向けて乾かすんです

根元の寝ている毛を起こすんです

ん?わかりにくい?

ヤマダも自分で何言ってるかわかんなくなってきました。

ふふふ

だからね

動画を撮りました!


*ドライヤーの音くらいしか入ってませんが音がします。ご注意ください。

コレをブログに貼るのに3時間かかりました・・。




ドライヤーなんですがワット数はあんまりアテになりません。

ヤマダ昔に

1600ワットのハイパワー!

という惹句につられて買ったドライヤーがびっくりするくらいのそよ風だったことがあります(¥14000)

大事なのは風の強さと熱さです。

生えぐせも取りやすく、腕が疲れる前に乾きます。

おすすめはNOBBYというメーカーのドライヤーです。お店のドライヤーもコレ。



軽くて頑丈。風は強く熱く。シンプルで使いやすいです。ヤマダも自宅で使っていますが12年故障なしです。

¥8000前後とドンキホーテなどで買えるドライヤーよりは高めですが

アイロンとか容れ物がかわいいだけのスタイリング剤を買うくらいだったら

良いドライヤーを使ってほしいなー。

しっかりしたカットとハイパワーなドライヤーがあれば毎日のスタイリングはとっても簡単です。

それでは白Tシャツを着てもぜんぜん爽やかにならないヤマダが金曜日もお待ちしてまーす!

ぬん。



関係ないね!

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!4/16加筆。ざっくりした料金表を追加しました。