2015年5月25日月曜日

デキると甘さのせめぎあい

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


予約票をみると

むう、ちょっと来るの早いんじゃない?、というゲストのお名前が。

どうしたんだろうなー、カラーとかやりたいのかなー?

ちょっぴりココロをざわつかせながら到着を待っていました。


ぜんぜんいい感じじゃん。かわいいじゃん。

な、なんか気に入らないとこが?(どきどき)


「すごく気に入ってるんですけど」

けど?

「いまの感じだとスーツを着るとしばらなきゃいけないから…。仕事でばしっとして見えるようにしてほしいんです!」

たしかに街で見かける女の人がスーツでロングヘアを束ねている感じって

ちょっとしくじると就活生みたく見えるんだよねー。

「そうなんですよー。甘すぎるっていうか、ちぐはぐっていうか…」

「とにかくデキる女にしてください!」

がってんだっ!

前回にけっこう高めの段を入れているので上はほとんど切らず

えりあしをバシッと切り落とします。

すきバサミを使わないで軽くして

ふんわり毛先にデジタルパーマをかけなおしたら

できました!


できる女っ!


私服は甘めが好きな上にかわいい顔立ちなのでボブにしても若干甘めに見えますが、スーツとの相性はいいんじゃないかなー!


くびれたレイヤーから厚みのあるふんわりボブに。



パーマをかけないでもっとシャープに見せる手もあったけど、そこまでしなくてもいいじゃん。

もともとの柔らかい雰囲気までなくしたくない。

お仕事がんばってねー。応援してまーす!

それではスーツを着なくなって早13年。もはやネクタイの締め方を忘れたヤマダが月曜日もお待ちしてまーす!

蝶ネクタイでいいか。ぬん。




このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!4/16加筆。ざっくりした料金表を追加しました。