2015年5月20日水曜日

山へ登らず街へ行く

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流です!

登山が雨天中止になってしまった連休初日、どうしたもんかと思っていたら
講習のお誘いをいただきヤマダ滑り込みで参加させてもらいました。


会場の住田美容専門学校。地図に新宿区と書いてあったので素直に新宿へ行ってしまう。地図をちゃんと読まなかったヤマダが悪いのですが。よくよく考えたらないって新宿区渋谷…。間に合ってよかったー。


ビーサンにやぶけたジーンズロン毛にヒゲ。でも10月まで予約でいっぱいの人気サロン「野武屋本店」ののぶさん

髪を切ってもらったり、リハーサルスタジオで会ったりはしてますが、こうやって話を聞くのは初めてです。講師っていうより親しい友達に話しかけるような感じ。

みんな楽しそう。こういうハッピーな空気感ってなかなかないような気がします。


のぶさんにドライをさせられるドレスヘアーのにわちゃん。登山が中止でなにしようかなー、とFacebookでつぶやいたら「のぶさんの講習に来なよ!」と誘ってくれました。ブログぜんぜん更新しないなー。楽しみにしてるのに。


ちょこっと切って、くしゃくしゃっとしただけでなんだかかわいい。ヤマダも「かんたんでいい感じ」をいつも心掛けているので刺激を受けました。


講習会場にポップアップショップ。見つけるとつい買ってしまうSUN BLUE BIANCA。ウッドとシルバーの素敵なブレスを買いました。


腕毛がきたないので外してもう一枚。


写真の撮り方も明日から使えそうなものばかり。理屈じゃなくて場数を踏んで編み出したものってシンプルでわかりやすい。


住田美容専門学校の校長先生のお話。いまの美容学校生はSNSで就職したいお店の情報を集めるのが当たり前。

少子化、美容室の人材難、そういうものにますます拍車がかかるなか、人材育成の最前線に立っている方の話はとても興味深かったです。


二次会はシェラスコ。シェラスコってブラジル?ブラジルだよね?アドリアーノ(仮名)が切ってくれると雰囲気満点。


いとぅーちゃんとアドリアーノ(仮名)とヤマダ。全員初対面。


サンバの人きたー!

お話したかった方、初対面の方、たくさんの人と出会えた1日でした。

それでは結局シェラスコをあんまり食べずポテトフライばっかり食べていたヤマダは今日もおやすみです。

ちん!

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!4/16加筆。ざっくりした料金表を追加しました。