2017年4月24日月曜日

他評価と自評価

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





好みは大切だけれど。






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









ヤマダは髪を短くするといつも「あー、ちょっと短くしすぎちゃったかなー。あー」と思うのですが









(がんも食べてます)






周囲からは圧倒的な好評をいただきます。髪が長いときよりちょっとモテるし。






ゲストの髪を切りながらいつも思うのですが





デザインした髪のジャッジって





①自分も気に入って周囲からも褒められる場合。





②自分は気に入ったけど周囲からの評価はイマイチな場合。





③自分はあんまり気に入ってないけど周囲からは褒められる場合。






の3つがあると思うんですよね。






そりゃまぁ①がいいのでしょうけれど






②と③も意外とよく聞く話だったりします。





似合うっていうのは絶対的に大切なことで間違いないのですが





好きっていうのも同じくらい大切で。





ただ、好きとか好みを少しだけ外れたトコロに新しい魅力が眠っているようにも思うのです。





決めつけすぎず、でも押しつけすぎずを心がけたいですね。










それでは昔より練り物があんまり好きじゃなくなってきたヤマダが月曜日もお待ちしてまーす。







ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!