2017年4月17日月曜日

言い訳をする前に

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!










なんとかなるもんだって。







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









仕事終わりにバンドの練習へ駆けつけたら






体調不良でもうひとりのギターがおやすみでした。






今回の練習では初のツインギターの曲があり





しかも二つのギターはまったく別のメロディを弾くことで成り立つ曲なので







ギターがひとり休みな時点で既に風雲急を告げる状態なわけです。






曲をやらないのはカンタンです。





今日はひとりギターがいないから。





オレ、もう1個のほうのパートは練習してないから。





その曲をやらない理由はいくらでも出てきます。






でも






道具がないから。





時間がないから。






タイミングが悪いから。







と言っちゃえば大抵のことはうっちゃれます。






ヤマダはちょっとだけ時間をもらってギターのフレーズを組み直し、なんとかその場を乗り切りました。





演奏はイマイチだったけど





やらないよりは良かったなと思いました。





10を思い描いていたけど






仕上がりは4だった。






それでも0ではない。






一歩でも前へ。









それではギタリストとボーカリスト募集中のヤマダが月曜日もお待ちしてまーす。








ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!