2017年4月23日日曜日

スリーピース

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!










リアルに一回転。







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









きょう来てくれた大学生のゲストがかっこいいスーツ姿で来店されました。





もともと長身のイケメンなのでスーツがサマになるのは言わずもがななのですけれど





スーツがスリーピースなんですよね。ジャケットの中にベストがあるアレです。





ヤマダの中でスリーピースのスーツと言えば「太陽にほえろ」の石原裕次郎のイメージだったので若い男のコが着ていることにちょっとおどろいたんですね。聞けば今スリーピースはトレンドなのだそう。






もちろん、仕立てやシルエットはとても洗練されていてちゃんと「今っぽい」感じになっているのです。






でもどうみても「あぶない刑事」にしか見えなかったウェイファーラーのサングラスも





土地ころがしをしている不動産ブローカーが小脇に抱えていたのを最後にこの世から絶滅したと思っていたクラッチバッグも





いつの間にか表舞台へと戻ってきていました。





こういう流行のひとまわりに実感が伴う日がやってくるとは。










それでは「ネクタイしてみて」と今言われたらちょっと自信がないヤマダが日曜日もお待ちしてまーす。










ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!