2017年4月10日月曜日

理由が必要

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





背中の押し方。






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









ヤマダはゲストがばっさり切っちゃおうか悩んでいるときは





切っちゃえ切っちゃえ♡





と言っちゃうほうなのですが





ただただ





切っちゃえ切っちゃえっ。





とヤマダが言ってもゲストは超不安なわけです。





ヤマダの中ではしっかりしたヘアスタイルの設計図があり、ぜったいに似合わせる自信があるのですが





やはり、その自信には根拠がなくてはならないんですね。





もちろん画像や写真をみたりして確認もするのですが





いちばん大切なのは





「短くしてみたいけれどちょっと不安だなー」と思っているゲストに





顔の輪郭や雰囲気を踏まえた上で似合う理由を説明して安心してもらうこと





なんじゃなかろうか。





一歩踏み込んだ安心感をゲストに感じてもらえるようにしていきたいですね。









それではもうちょっと見た目に信頼感を持たせないとと思っているヤマダが月曜日もお待ちしてまーす。









ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!