2017年4月8日土曜日

別方向からの視点

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!









意外にカンタンかもよ?







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









きのう来てくれたゲストから





「下を向いたときに髪が顔にバサッってなるのがイヤ」





という悩みのご相談。





じゃあ切っちゃいましょう!切っちゃえ切っちゃえ!





と短めなヘアスタイルを提案するも「もうちょっと伸ばしたいんですー」とヤマダ案却下。





そうね、切りたくない気分もありますよね。





なのでハーフアップにして顔にかかってくる顔まわりの髪を上げてみたら?とご提案。





ゲストは自分で髪をアレンジするのがあんまり得意ではないので






「しばるっていうと衿あしのあたりでひとつ結びしか思い浮かびませんでしたー」





と目からウロコの様子でした。





コレ「そんなこと⁉️」みたいな話ですけど、案外思い込みって別方向からの視点をくもらせてしまったりするんですよね。





ヤマダもずっと弾けなかったギターのフレーズがあって





こんな難しいのCHARかエリック・クラプトンしか弾けねーよ!





と思っていたのですが





先日、ギターの上手い知人に教わったらものの5分くらいで弾けるようになったんです。





目からウロコだったなー。





こじらせてる髪の悩みも美容師さんに相談してみたら意外と





「なーんだ、そんなことかー」






なんてなるかもしれませんよ。











それでは悩みのないことが悩みなヤマダが土曜日もお待ちしてまーす。






ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!