2017年4月13日木曜日

とりあえずやる

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!










一生準備は整わない。







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









参加しているバンド、みんな何だかんだで楽しくなってきたみたいでそれぞれスタジオで個人練習をすることが増えてきました。





パート単体の練習から、ドラム&ベースのリズム組、ドラム&ギターみたいな組み合わせですね。





全体練習はみんなのスケジュールを調整した上で日程を決めるのでよほどの急用がない限り参加するのですが





ヤマダ、この少人数の練習にもできるだけ参加するようにしているのです。





理由はただひとつ





スタジオ料金を払い、他のパートと一緒に練習をすると得るものが多い





からです。





コレはヤマダの性格的な問題もあるのですが、ひとりで練習してると





サボる、集中力が持続しない、ちょっと壁にぶつかっただけですぐに投げ出す





みたいなことになってしまうからです。






練習してから。練習したら。






そんなこと言ってたらいつまでも前に進みません。





どんなに練習したって本番一発勝負の緊張感や得るものの多さには敵わない。





真剣勝負の後にこそ貴重な情報を手に入れることができる。





とりあえずやる。やってから考える。





カンタンなようで割と考え込むヤマダには難しいことで。





ココロに留め置きたいですね。









それではそうは言っても準備不足にも程があるヤマダが木曜日もお待ちしてまーす。









ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!