2017年4月18日火曜日

セルフカッツ

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





5分で完成♡






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。


















髪が伸びすぎて大変なことに。













しばれるじゃん。












しばれるじゃん。











きみまろじゃん。










自分で切ることにしました。誤解をしないでいただきたいのですが、ヤマダ自分のカットは自分でやりたいみたいなこだわりがあるわけではありません。ぜんぜんない。





自分で切るより切ってもらったほうがいいに決まってるじゃないですか。今回は急ぎだったのでやむを得ず自分で切りましたが






決してヤマダのこだわりが炸裂しているわけでも美意識が横溢しているわけでもありません。





ヤマダがセルフカットをする理由はただひとつ





自分で切れば5分で終わるから





です。














自分で切るときはレザーを使います。ハサミは難易度高めです。何度か指を切ったことがあります。










顔まわりを切ります。










もうすぐ初夏だし耳も出しとくか。











もうちょっと量をへらします。すきバサミは指を切るリスクはほとんどありません。











ざくざく。











完成ー。










ア、アレ⁉️










ちょっと切りすぎた⁉️









それでは髪以外もだいたいやりすぎるヤマダはきょうと明日は連休でーす。










ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!