2017年4月19日水曜日

青春の街

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!









久々の吉祥寺。







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。















前回はいつ来たのかも思い出せないくらい久しぶりにやってきた吉祥寺。












駅前はけっこう様相が変わっていました。











夕方だったのもあるのでしょうが、とにかく若いコが多い。おじさん肩身がせまいです。












中心部から外れると人混みも少し落ち着いてきます。










昔は海外のおしゃれ家電とか売ってたのにワインとか売ってるんだなー。










昔から健在のお店。










もう20年以上前のことですがヤマダは半年くらい吉祥寺に住んでいたことがあるんです。まぁ、住んでたっていうか転がりこんでたんですけどね。






井の頭公園に近いマンションに住んでいたんですね。「いいトコロ住んでたんだねー」と言われるのですが、まぁヤマダ家賃払ってませんからね。










ただ、ハタチになるかならないかの時期に少しの間ながらも吉祥寺で暮らしたのはとても良い思い出です。よく笑い、よく泣いた時間でした。










久しぶりに吉祥寺へやって来たわけはギターを調整してもらうためです。だましだまし弾いてきたのですが、音程が安定しないという楽器としては看過できない状態になってしまったので意を決してリペアに出すことに。










事前に「かなり場所がわかりづらいんです」と聞いていたので身構えて行ったら本当にわかりづらくてなかなかたどりつけませんでした。看板ちっちゃい。










マンション的な外観ですが玄関にまさかの上がりかまち。靴を脱いでスリッパに履き替えます。こういう味のあるヴィンテージマンションがまだまだあるのも吉祥寺の魅力ですね。










完全なおじゃまします感。










それぞれの部屋に世帯が普通に住んでいるようです。










やっと着いた。










ヤマダ、プロのギターリペアに調整を出すのは初めてです。どこが調子悪いかを説明して直してもらう部分を打ち合わせで細かく詰めていきます。





信頼のおけるリペアマンさんみたいでよかったです。ギターの話をはじめたら止まらない止まらない。ギター愛をひしひしと感じました。





リペアマンさんもヤマダと同じギターを愛用していて数多くの修理キャリアを積んでいるトコロもはるばる吉祥寺までやってきたポイントでした。










見積もりはメモパッドでした♡





「今よりもっともっと良い音にしてお返しします!」と言ってもらいました。完成が楽しみですね。









それではどんなトコロに転がり込んでいたのかはナイショなヤマダはきょうもおやすみでーす。









ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!