2017年4月2日日曜日

ヘアカタログきらい

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!









なんでキライなのか。







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









需要自体が減っていることと





折にふれてあんまり好きじゃないことを公言しているせいか





最近はシチュエーションも少なくなってきましたが





ヤマダはヘアカタログがキライです。






いや、正確にはカウンセリング中のヘアカタログがキライなんです。











・そんなに都合良く希望するスタイルが載っていることはほとんどない。





・外見の美しさがアイデンティティの98%くらいを占めているようなモデルさんたちの競演。参考にならん。





・選択肢が多くなりすぎる。人間は2、3個の選択肢からひとつを選ぶのは難しくないそうですが、何十個の選択肢があると余計に迷って選べなくなるそうです。





・結果、時間がかかる。ヘアカタを見ながら10分悩んだ末に「うーん、おまかせします♡」と言われちゃったときの哀しみ。うぅ。







カウンセリングに時間をかけるのは望むトコロです。






もちろん、お待ちの間にヘアカタログを見ていただくのもぜんぜんアリです。





ただ





カウンセリング中にヘアカタログを見てゲストと美容師がラビリンスに迷い込んでしまうカオスは避けたいのです。





ヘアカタログを一緒に見るくらいなら





鏡ごしでなりたいヘアスタイルをご相談しましょう♡










それではカウンセリング中のヘアカタログ以外だとキュウリがキライなヤマダが日曜日もお待ちしてまーす。










ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!