2015年9月5日土曜日

キモチ明るく

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です。


やってはみるけどー!



ヤマダは独り暮らしなので、まぁロクなものを食べていないのですが

やはり朝はちゃんとしたもの(で簡単なもの)を食べようと心掛けています。

行き着いたのが

納豆と卵をかけた十六穀米を混ぜたごはんと味噌汁の組み合わせで

もう毎朝こればっかりを食べていて

ごはんは仕上げにだし醤油をちょろっとかけるのですが

つい掛けすぎちゃうことがあります。

小分けの瓶などに移せば良いのですが

ほら

そこは独り暮らしですから

でかい容器をプルプルしながら適量を入れようとして

どばどばーっ!



てなりますよね?

薄い味は足せばなんとかなりますが

濃い味を薄くするのはすごく難しい。




少しホームカラーで毛先が暗くなってます。

「ちょっと明るくしたいんだけ…」

ムリですっ(喰い気味に)

「やっぱりー?(てへ)」


髪に蓄積されたホームカラーを取り除いて明るくするのは難しいんですー。

明るいのを暗くするのはそんなに難しくないんですけどねー。はいっ、じゃあ根元だけ染めて毛先は塗りますんからねー。

(ゲストちょっと残念そう)

うーん。わかりましたよー!たぶん明るくならないと思うけど「明るくなったらラッキー」くらいな感じでご了承してもらえますか?

ゲスト快諾。

たぶん変わらないですからねっ!


根元は白いのぼかしながらも明るくできるカラー。

毛先はライトナーというブリーチの次に髪を明るくするチカラのある薬剤を使います。

ダメージも最小限にしたいのでライトナーは一回限定!

何度か繰り返せばもっと明るくなるかもしれないけど、傷めてしまっては元も子もないのです。伸ばしていく予定ですからね。


キモチ明るくなった・・気がします。

キモチね。

伸ばし中なのであんまりスタイルに変化はありません。

代わりっちゃあ何ですが前髪つくりました♡

ちょきーん!


前髪いいじゃないー!


こう見るとキモチ明るくなったかなー?


ムチャ振りはときどきにしてくださいね♡


それでは本当はムチャ振りがキライじゃないヤマダが土曜日もお待ちしてまーす!

ぬん。



このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!