2015年9月15日火曜日

答えてつかーさいっ

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


ほんとうに大変らしいんです!


今日と明日はおやすみです!木曜日からお待ちしてます!


はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。 






4年に一度の国勢調査。今はインターネットでも調査票を出せるんですってね。

週末に来てくれたヤマダの担当しているゲストが国勢調査のお仕事をしているんです。9月いっぱいはてんてこまいの忙しさが続くそう。

ただ、このインターネットでもできる!っていうのが若干の混乱を招いていて

ネットにあんまり馴染みのないパイセン世代から苦情が来るみたいなんです。わかりづらいって。

そのたびにゲストは窓口で苦情を言われたり、ご機嫌ナナメなおじさんから八つ当たり気味に怒られたりするんですって。かわいそう…。

なかにはマイナンバー制が気にくわないとか

何処そこのガードレールがいつまでも曲がったまんまだとか

それ国勢調査と関係ないじゃん!

みたいなことを言ってくる脂ぎったキモいオヤジ(ゲストはこんなこと言ってません。ヤマダの勝手なイメージ)もいるらしくて、もうヤマダ窓口に駆けつけてオヤジたちに飛び蹴り喰らわせてやりたいくらいワナワナしています。



困り果てたゲストは胸を強調する服で怒りくるったお父さんたちの視線を逸らす作戦で応戦(まだまだ60オーバーの男性には有効な手法みたいです)。うーん、哀しいオトコの性(さが)。

そんな対策を講じても1日に最低でも一回は怒られているそうで、ヤマダ1日もはやく国勢調査が終了することを願ってやみません。

国勢調査はスマホでも答えることができますよー。

内容は

あなたが世帯主ですか?

いまの家に住んで何年ですか?

みたいなカンタンな質問ばかり。

みなさん!ぜひ国勢調査にご協力をっ!



それでは役所の手先ではなく愛するゲストの手先♡ヤマダは今日と明日はおやすみでーす!

ぬん。


このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!