2015年9月12日土曜日

自分色オレンジ色

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


ばさばさを直してオレンジオレンジ♫



どうしても「今じゃなきゃ!」って時ありますよねー。

別にね、今じゃなくても全然いいことだったりするんですよ。

生命のキケンにさらされる!みたいなことじゃないわけですよ。

こないだヤマダも夜中に「メーカーズマーク」というバーボンウイスキーを一駅となりまで買いに行きました。

風呂あがり。外は強風大雨。他の銘柄のウイスキーの買い置きがあるにも関わらずです。

メーカーズマークじゃなきゃイヤなのっ。

いま呑みたいのっ!

ずぶ濡れでウイスキーを持ち帰ったヤマダ、もう一度お風呂に入りました。



どうしても切りたかったの!そしたら切られ過ぎちゃったの!

夜遅くか火曜日かに思い立ってしまったようで、ヤマダが切ることができませんでした。すまなんだ。



毛先はけっこうな暴れっぷり。はねはねちゃんです。

もとはロングヘアでしたが産後の脱毛のストレスもあり衝動的に切ってしまったそう。ママはたいへんだな〜。


遊びゴコロのあるカラーが好きなゲスト。

きょんかい(今回)は左の内側あたりをオレンジにしちゃいます!

まずはブリーチで黒髪を脱色。

ブリーチ剤を塗ったら


見守る。


見守るっ!


きれいな金髪にしたら上からオレンジのヘアマニキュアを乗せます。

ほんとうならカット後でもセミロングだったはずなゲスト。やはり伸ばしたい!とのことで

できるだけ長さを温存しながらまとまりやすいように切ります。

ちょきーん!



「キレイになるなら」と2センチくらいのカットはオッケーもらいました。


ばさばさのまま伸ばすよりは気分よくがんばれるんじゃないかなー。


えへへ〜。そうそうアレ!見せたって〜!


オレンジ〜♫

ずっとやりたかったんだよねー!

子育てがんばってねー!たまには息抜きにいらっしゃいー。


それではカラーを見守って染める男ヤマダが土曜日もお待ちしてまーす!

ぬん。


このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!