2015年9月19日土曜日

アッコにはさせないぜっ

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


いつもおまかせ!すっきりショート


シルバーウィークの営業について

9/22(火)はおやすみです。
それ以外は全て営業してます。
祝祭日なので最終受付は1時間前倒しです。よろしくお願いします!


直毛をイイ感じでカットする

ヤマダ永遠のテーマです。

だってー

だってー

難しいんだもん!


でも

でもっ

難しいからってソレを逃げる理由にしちゃいけないのですっ!


にゃー!


ところどころにねじれっ毛がありますが

曲がったりうねったりするクセはまったくないので

ヤマダの中ではざっくりと直毛扱いにしています。


ボサノバ(ボサっと伸ばしてきちゃったの意味です♡)

直毛のショートカットで何がこわいかって

そうです。アレですよ!

メットみたいになるリスクですよ!

タマゴの殻をかぶったかつらをかぶったようなアノ感じ

うまいこと切らないと

アッコ(和田)になっちゃいます。

レザーで中間をえぐるように切ってー

ハサミでもすきバサミを使わずていねいに束なカンジを作っていきます。

ちょきーん!


ちょっとだけ毛先にヘアクリーム使いました。てへ♡

でもほとんど切りっぱなしです。


パーマをかけるのも「ふんわり感」をつくるには手なのですが

まずはカットで柔らかくして

それでもダメならパーマ

とヤマダは考えてます。

きょんかいも(今回も)難しかったぜー!

お母さんヘルプの合間をぬって来てくれてありがとうございますー!育児がんばってくださいねー!


それでは美容師になってから「アッコにおまかせ!」を一度も観てないヤマダが土曜日もお待ちしてまーす!

ぬん。


このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!