2015年9月18日金曜日

ミチコ初出演

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


ついに登場!母ミチコ!


ヤマダの母は40日に一度、神奈川県の相模原市から髪を切りに来てくれます。ショートスタイルなので耳まわりやえりあしがちょっとでも伸びると気になって仕方がないそう。

というのは半分くらいで

もう半分はいつまでも独身でぶらぶらしていて、実家にも寄りつかない不肖の息子が気になっている

というトコロでしょうか。ぶらぶらしててごめんなさい。

写真ギライなミチコ、何度かオファーをかけてみたものの、なかなか撮らせてもらえなかったのですが

先日みさと歯科(ヤマダの実家近くに去年できた歯医者さん。院長のみさと先生はちょっとぽっちゃり。ミチコ談)でガタついていた歯をキレイにしてもらったそうで、いたくご機嫌。

歯もキレイになったことだし写真撮らない?とダメ元でオファーしたらミチコあっさりOK。

女ゴコロはいくつになろうともキレイとカワイイが大好きなようです。


ミチコです。オーバー70です。


これで伸びてるそうです。

ボサノバだそうです。

ちょきーん!


あんまり変わりません。

いいんです!コレで!母は満足そうです。


いいカンジで銀髪になってきたミチコ。2年前からヘアカラーはしていません。



白髪がバランス良く増えてのいわゆる「銀髪」はキレイですが

キレイに見える条件があって

ショート寄りのヘアスタイルであること

少し強めなメイク

大ぶりなピアスやネックレスをするとなお良し


この辺をおさえておくとお友達から

「ステキねぇ〜!」

と言ってもらえるみたいですよ!(ミチコ談)

いつもはるばるありがとうございますー!


それでは不肖の息子が金曜日もお待ちしてまーす!

ぬん。


このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!