2015年9月3日木曜日

メンズカットへの思ひ

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!


痛いほどわかってます!


ご存知かと思いますがヤマダはけっこうなくせ毛ちゃんです。


近年ヤマダがあんまり短髪にしないのは

ゲストにドライヤーのかけ方を説明する時、少し長さがあったほうがいいから

長いほうがなんとなくギターがうまそうだから

のふたつの理由があるのですが

もうひとつ

10代のころにさんざん東野幸治にされた

という切ない原体験があるんです。

くせ毛男子はお分かりかと思いますが

くせ毛を短くしてドライヤーも使わずに自然乾燥させると


こうなるんですよね。

もう多感なヤマダ少年はコレになるのがイヤでイヤで仕方なかったんです。

美容師さんが最後にスーパーテクニックでスタイリングしてくれたときはいいんです。

おっ、カッコイイじゃん♫

なんて感じで帰宅するんですが

夜にお風呂に入って朝起きると


これなんですよ。

あのときのオシャレでカッコイイ美容師のお兄さん!

あのときのオシャレでかわいい美容師のお姉さん!

あのときのヤマダに東野幸治にならないドライヤーのかけ方を教えてほしかった!

そしたらヤマダの青春はもうちょっとだけ輝いていたかもしれないんだっ!


だからヤマダは担当するメンズゲストにはぜったいにそういう思いはさせませんっ。



ドライヤーの使い方もちゃんとアドバイスします。



ドライヤーを使いたくないゲストには
ドライヤーがいらないスタイルをつくります。


ちまちま細かいオーダーはしたくないけど

いい感じにはなりたいっ。

というメンズのユー!

切っちゃえ!切っちゃえ!

それではもう誰も東野幸治にしたくないヤマダが木曜日もお待ちしてまーす!

ぬん。


このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!