2017年5月9日火曜日

たしかに冴えてる

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!






いいね、朝活♡







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









ヤマダ、近ごろ早起きです。





ムリやりアラームで起きているわけではなく自然に目が覚めます。だいたい6時前くらいかなー。





多くの人がその効果たるや絶大と唱える朝活。





ヤマダもちょっぴりかじってみることにしました。





手始めにいつもは夜に書いていたブログを朝に書いてみたのですが





コレが書ける。





書きたいこと自体がわりかしパッと浮かぶし





書き出すとなかなかのスピードで書き上げられます。あんまり突っかからないですね。






夜にブログを書くとけっこう苦しむんです。





ネタもスッと出てこないし





やっと書き出せたと思ったら数行で止まっちゃったり。





1日働いた脳っていうのは疲労している上にたくさんの情報が入り乱れているのでひょっとしたら作業効率は良くないのかもしれません。






やっぱり寝ることによって脳がリフレッシュするんだろうか。パソコンやスマートフォンのキャッシュをクリアするかのように。






ヤマダの個人的な考えなのですが






7時間睡眠るのも、7時間寝ずにずっとベッドに横たわっているのもカラダの疲労度ってあんまり変わんないじゃないかと思うのです。





睡眠することで最も休息が効果的な器官は脳だと思うんですよね。





脳が休息を取るための睡眠。休息とりたての脳の元気さたるや。そう考えると朝活のメリットって大きいのかもしれません。





時間の使い方がゼツボー的にヘタなヤマダですが





アタマの使い方はもちょっと上手いことやりたいなと思うのでした。









それでは女のひとの扱いもゼツボー的にヘタなヤマダはきょうはおやすみでーす。








ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!