2017年5月27日土曜日

保険って必要?

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!










掛け捨て10年。







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。








「セイリュウさん、保険って入ってる?」






少し年上の知人から尋ねられ、久しぶりに保険のことを意識しました。意識って大げさですね。思い出しただけです。





いちよ入ってるんですよね、がん保険と入院保険。





ただ、ヤマダは健康に恵まれていて





幸いなことに、まだ医療保険を一度も使ったことがないのです。





月々1万円くらい引き落とされているハズなので





一年で12万円か。





で、もう10年くらい加入してるから





120万円か。





120万円…。






ちょっともったいないような気もしなくもないですが





この先から10年はさらにリスク増なわけです。






ま、必要経費ですね。しゃーない。ただ、10年の間に保障は厚く掛け金は少なくみたいな保険も出ているようなので一度見直してみてもいいかもしれないですね。













それでは人生ハイリスクなヤマダが土曜日もお待ちしてまーす。










ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!