2017年5月1日月曜日

要してない

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





自省を踏まえて。






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。








テレビで討論番組を見ていたらある学者さん(たぶん大学教授)が5秒に一度





「要するに」





と言っていました。とにかく「要するに」を連呼するのです。聴きづらくって仕方ない。





しかし、ヤマダも数年前まで「要するに」が口ぐせだったのであんまり人のことも言えないのです。





この「要するに」というコトバ、一般的にはまとめや締めに使われるものです。できることなら最後に一度言うのが理想的。





しかし





ヤマダ、自分がそうだったのでかなり寄り添った意見が言えると思うのですが





「要するに」が口ぐせの人は






まったくといっていいほどハナシはまとまっていません。





アレは話を要約しているわけではなくて





しゃべりのリズムを取るためのものです。メトロノームです。








例年のことですがゴールデンウィークはヒマです。南行徳から人がいなくなります。さびしいです。髪切るならゴールデンウィークです!お待ちしてます♡









それでは最近の口ぐせは「吉岡里帆ちゃんかわええ♡」なヤマダが月曜日もお待ちしてまーす。








ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!