2017年5月30日火曜日

髪が伸びるのが早い?

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!










たぶん夏。







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









気温も湿度もだんだんと上がってきたこの季節





ゲストから暑くなってくると髪が伸びるのが早いような気がするというお話を聞くことが増えてきます。





数年前まではんなワケあるかいっと思っていたのですが





現在は




どうやら夏は髪が伸びるのが早いかもしれない





という感覚を持つに至っています。





データを取っているわけではないので経験則というか、飽くまで所感の域を出ないのですが





夏はやっぱりちょっと髪が伸びるのが早い気がしますね。





でも、思えばヘッドスパの行程でもマッサージで血行を良くしたり、スチーマーで頭皮をうるおわせたりしてますものね。これはリラクゼーションであると同時に育毛へのアプローチでもあります。





夏になると気温、湿度ともに上がりますから自然と髪が成長しやすい環境になっているのかもしれませんね。









それでは休日なのに真面目なブログを書いちゃったヤマダは今日はおやすみでーす。










ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!