2017年5月16日火曜日

母来訪

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





スズメの涙の親孝行。






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。











母ミチコが髪を切りに来てくれました。












(カット後仕事を抜けさせてもらい、てんやでランチ。スマホを手にすることなく人生を終えるつもりだそうです)






ずいぶんとすっきりスリムになっていました。






「気をつけてんのよ〜。食べ過ぎとか食べる順番とか。夜はおかず多めでごはん食べてないし。お酒もビールとワインはたまにして焼酎の緑茶割りにしてるし〜」






なかなか痩せられずに悩んでいた母に






糖質控えめ





食べ方の順番(はじめにサラダやスープを摂って最後に炭水化物)





お酒の種類を変更(お酒が好きなのでストレスにならないように)





という食生活の改善を息子がアドバイスしたのが半年前。






よほど痩せたかったのか、息子の言いつけをコツコツと実践してくれたようでした。











73歳になりましたが、父ともども大病もせず健康でいてくれています。






「まあね、カラダが動くうちは髪切りに来ますから。できるだけね」





あなたが髪を切りに来れなくなったら息子がハサミを持ってそっちに行きます。安心してくれ、母よ。










それでは総合的には完全な親フコー者のヤマダはきょうと明日は連休でーす。







ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!