2017年5月14日日曜日

まさかの追走

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





すべて受け止める。






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









通勤中、歩いている5〜6メートル先くらいに茶髪で派手めなスーツを着たお兄さんが歩きタバコをしていました。





タバコの先から出る煙とお兄さんが吐き出す煙が後方にいるヤマダに否応なく降りかかってきます。





ちょっと朝からタバコくさくなっちゃうのはヤダなー。





ヤマダはもともと早歩きな方なのですが、さらにギアを上げて前にいるお兄さんを抜きにかかります。





しかし前のお兄さんも自分のスマホを見た途端に加速しはじめました。おそらく出勤時間のペース的に遅れを取っていることに気づいたのでしょう。お兄さん、けっこうな早歩きです。





結果、ヤマダはお兄さんの3メートル後方の距離をキープしたまま





信号までの30メートルの間、タバコの煙を浴び続けました。





ヤマダは10年前まで毛穴からも煙が出てんじゃないかってくらいのヘビースモーカーだったので喫煙に関しては寛容な立場ですが






歩きタバコはあんまり良くないですね。歩きタバコする人の手の位置は小さい子やベビーカーに乗った赤ちゃんがモロに副流煙を浴びてしまう位置です。





ヤマダもタバコを吸わないってだけで






自分が気づかないうちに何か他のとんでもないマナー違反をしているかもしれません。





気をつけたいものです。












それでは恋のマナー違反者♡(自分でも意味不明)が日曜日もお待ちしてまーす。










ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!