2017年5月10日水曜日

アタマクラウド

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!









気をつけたい。







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









グーグル検索、便利ですよね。












ヤマダもわからないことがあるとスグに検索しちゃいます。












多くのひとがスマートフォンやパソコンが身近にある環境にいる今





ものを知っている能力が軽んじられがちです。ヤマダもグーグル検索の1番上にある情報を見ただけで(ページにも行かず検索結果の見出しだけしか見ないことも)なんだかわかったような気になっちゃったりします。






検索の1番上にはみんなの知りたいことが来るわけでそれはきっと正解なんだろうと思うのですが





その情報は氷山の一角なんですよね。





検索をして1ページ目のいちばん上にある記事をみて知識欲を満たすという行為の繰り返しは





自分の思考も浅くなっていっているような気がしてなりません。





デバイスと通信コストさえ支払えば基本的に無料であるインターネット。





誰でも見られて無料のものに有益か無益かの判断を下していくことは日に日に難しくなってきています。





アタマの中までクラウド化しちゃうのはあんまりカッコよくないなぁ。









それではアタマの7割くらいはクラウド化してるヤマダが水曜日もお待ちしてまーす。











ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!