2017年5月22日月曜日

外ハネ所感

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!










今にふれる。







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









先日、17歳女子高生のゲストから





肩よりちょっと下の長さで外にハネさせたい。





というオーダーをいただきました。





むぅ。とうとう来たか、外ハネ。





とムネがざわつくヤマダ。





毛先は内巻きがいい、というオーダーはこれからも圧倒的に多いとは思いますが





外ハネもアリだよね、という選択肢が増えたわけです。





やってみるとある程度若年層向きではあるものの確かにかわいい。






ストレートアイロンやカールアイロンで外ハネのクセ付けをしなくてはならず、その手間ゆえにメインストリームに上がってくることはないと思います(パーマでつくるのは難しそう)。






一歩間違うとリアル五月人形です。髪の色やファッションも大事かなー。













それでは外ハネよりJKとのトークのほうが難易度高いヤマダが月曜日もお待ちしてまーす。








ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!