2017年5月31日水曜日

ブログの乗り換えについて

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!










ちょっと考えてたりする。







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









ブログを読んでくれているゲストから





「過去のブログが見づらい。さかのぼりづらい」





とのご指摘を多く受けます。たしかにそうだ。気づいてはいました。










たぶん、過去記事へさかのぼりやすいのってこういうブログのことですよね。最近ふえてきたワードプレスでつくったやつ。





たしかに読みやすい。見栄えもいいし、つい他の記事にも飛んでしまう。





プロの業者さんに頼むのが手っ取り早いのでしょうが、最近は需要が増えてきたせいかテンプレートがパッケージになっていたり「簡単ワードプレス講座」みたいのもよく見かけます。





自分でつくれるならつくってみようかなぁ。ヤマダはプログラムを組んだりコードを書くことはできませんが、パソコンのアプリケーションの操作などはわりかし得意なのでもしかしたらイケるかも…。





とりあえず来週のおやすみにセミナー受けてきます。









それではやっとMacBook Airを外に持ち運ぶときがやってきたヤマダが水曜日もお待ちしてまーす。




「スタバでMac」やってやる♡







ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!