2017年2月9日木曜日

アンサー

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!










たまには逃げてもいいじゃない♡







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









自分が煮詰まっていたり追い込まれたりするときに





環境を変えるっていう選択肢がありますよね。





住む場所を変える、職場を変える。





とにかく今いるコミュニティから出てしまう、という考え方です。





こういう発想はとかくネガティヴに受け止められがちで





「環境を変えても自分が変わらなきゃ結局おなじだよ」





と、わけ知り顔のオトナたちはさらっと言ってのけますが





自分が変わるってものすごくたいへんです。





どこにも出口がないときにそれを個人のチカラで打破しろっていうのは崖っぷちでバク宙しろって言ってるようなもんです。





そんなときは環境を変えてみるのもアリなんじゃないかなー。





もちろん自分を変える努力をしなくていいわけじゃないですけどね。その元気を出すために一回おやすみしてもいいんじゃないかって思うのです。





自分を変えて願いをかなえよう!って言える人はキラキラしてすごいよね。まぶしいです。




ちょっと元気のないときはそのまぶしさから目を逸らしたいときもあります。





いいじゃない、たまにはまぶしさから目を逸らしたって♡










先日、若いコから聞かれたけど酔っぱらい過ぎてちゃんと答えられなかったので。備忘録でした。





いまの若いコたちはたいへんな世界に生きてるなー。









それでは若いコの心配をしてる場合じゃないもうすぐ42歳が木曜日もお待ちしてまーす。







ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!