2017年2月24日金曜日

気をつけたいこと

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!









カッパはよくない







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









最近はあんまりやりませんが





ヤマダ、若いときはけっこう髪が上にあがっていました。





そもそもオートバイに乗っていたのでヘルメットをかぶると髪が上がっちゃうんですよね。











もともと「そりこみ」がある額をしているのであげる髪はけっこう収まりがいいんですが





基本的にワイルドな髪型はあんまり似合いません。たぶんカオが頼りないからだと思うのですが





ツーブロックとか今風の七三分けバーバーリーゼントとかはあんまり似合ないんですよねー。





たまに






どうしてもやりたかったんでしょうね。サイド刈り上げで上を七三分け、そう浦和レッズの槙野選手みたいにしている若いコを見かけるのですが





見るからに超硬毛で超直毛の髪をムリヤリそういうヘアスタイルにしてるもんだから





どうみてもカッパにしか見えないんですよ。





いくらゲストが「やりたい!」と言っても





明らかにカッパになっちゃうのがわかっているのに安易に請け負ってしまうのは良くないんじゃなかろうか。





請け負う前にカッパリスクを説明したんだろうか。したんならいいんですけど





いや、説明して尚、止めるのがプロのアドバイスなんじゃなかろうか





カッパにならないようにパーマもいっしょにやってもらう。






もしくは違う似合うデザインを提案する。






かっこわるくなる提案はゲストのリクエストと言えど、聞いちゃいけないなー





と思いながらカッパな三代目を眺めていたのでした。









それではいよいよ明日フォーティトゥーなヤマダが金曜日もお待ちしてまーす。








ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら




ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!