2017年2月5日日曜日

オトコの厚み

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





格好良さって。






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









先日、夜にギターの弦を張り替えました。





弦は金属疲労やサビなどで劣化するため定期的な交換が必要なんですね。





ずいぶんと手際も良くなりましたが、それでも6本すべての弦を交換するには20分くらいかかります。





やってることは単調な作業の繰り返しなのでヒジョーに退屈です。テレビを点けながらやることが多いかなー。





一般の家庭にやってきたなんでも答えてくれる人工知能のロボット(かなりインチキくさい)にお父さんが普段奥さんや娘さんに聞けないことを聞く





その様子を別室の奥さんと娘さんがモニターで観察するという番組がやっていて





ヘアメイクを目指してもうすぐ上京する娘が心配で仕方ないけど、年頃の娘に直接あれこれ聞けないお父さんが





人工知能(超うさんくさい。きっと中の人がいる)に「娘サント話テミテハドウデスカ?」うながされて





最後は娘さんとお父さんが膝をつきあわせて本音で語り合い





不器用だけど溢れる父の愛に娘ちゃんもココロ満たされる





みたいな内容だったんです。





ランニングとパンツで部屋をウロウロするお世辞にもスマートでかっこいいお父さんではなかったのですが





ヤマダは素直にかっこいいなーと思ったんですね。





奥さんと力をあわせて一家をまもり、必死に働いて娘ちゃんも立派に育てあげて





なのに普段はちょっとトホホな感じでランニング一丁、娘の将来にやきもき。






でも最後は説教がましくない的確なアドバイスに娘ちゃんもパパにちょっぴり尊敬のまなざし。






スタイリッシュで颯爽としているだけが格好良さではないですよね。





格好良さの感じ方に幅が出てきたのはわるくないと思う今日この頃です。





まぁ、トシ喰ってきたってことかもしれませんが♡











それでは一向にオトコの厚みが出てこないヤマダが日曜日もお待ちしてまーす。






ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!