2017年2月16日木曜日

嬉しさのウラに

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





しまって行こう。






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









月曜日にご紹介のゲストが来てくれたんです。





ジムに通い、社交ダンスを嗜むとても若々しいマダムのゲスト。





ヤマダが去年中頃から担当しているマダムの髪型を見て来てくれたのです。嬉しい。





そして髪型の話になるんですけれど





ぜんぜんくずれてないし、かっこいいスタイルなんですよね。コレ切った美容師さんスゴイうまいなー。





そのことをゲストにお伝えすると





「やっぱりそうなのねー。私も上手いと思ったし、いつもやりやすかったんだけど…」





だけど…?





「いつも同じ感じになっちゃうんですよねー。ムスメにもお母さんいつも髪型同じねって言われちゃうしー」





上手くて、早くて、仕上がりも良くて、しっかりとバランスがとれた髪型をつくって接客も満足。それでも






新鮮さがなくなるとゲストのココロは動いてしまう。





ヤマダもいつ





自分が前の美容師さんの立場になるかもわからないんですよね。





気を引き締めなければと思う冬の朝なのでした。











それでは連休明けのヤマダが木曜日もお待ちしてまーす。






ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!