2017年2月13日月曜日

明るくするメリット

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





なんと言っても。






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









春が近いからか





はたまた落ち着いたカラーが長めに続いた反動なのか





明るめのカラーをやりたい





というゲストが増えてきたように思います。こちらからおすすめする機会も増えましたね。





今ものすごく久しぶりにはたまたって使いましたが、最近あんまりはたまたって使わないですよね。こんなトコロにも加齢を感じずにはいられません♡






髪色が明るいメリットってたくさんあるのですけど





やっぱりカットでは出せない軽さが出せるトコロが一番じゃないかなー。





同じ長さ同じスタイルでも明るさが違うだけでまったく別物に見えます。





ブリーチを使ったハイライトをするとさらに動きやメリハリも出ていいですね。











アメリカの人って金髪なイメージありません?





でもアレってほとんどがブリーチしているって知ってましたか?





産まれながらの金髪、ナチュラルブロンドの人って実はとっても少なくて





みんな元は栗毛や赤毛だったりするんです。それをブリーチして金色にしてるんですね。





もともとが栗毛赤毛なのでブリーチをするとカンタンに金髪になるんです。日本人が金髪にするのがタイヘンなのはスタート地点が黒いからです。





ヤマダは映画が好きなのですが、アメリカの映画ではバスルームでセルフブリーチをしている場面をよく見かけます。手軽にできちゃうんですね。日本人がやったらエライことになっちゃいます。





明るい髪色は顔色も明るく見せる効果があります。白人の女性はすっぴんでも髪色は明るく染めているひとが多く、髪色にファンデーション効果を求めているせいではないでしょうか。






春に向けて明るめカラー、いいですよ。ぜひやってみてください♡








それではプライベートな春はいつのことやらなヤマダが月曜日もお待ちしてまーす。





次の火曜と水曜は連休ですー。










ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!