2017年2月3日金曜日

ノーバブル

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!









しっとり?べたつき?







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。









泡立たないシャンプーが最近ちらほらと登場していますね。





泡立たないシャンプーというとちょっとイメージが湧きづらいかもしれませんが





多くはクリームタイプのものみたいですね。乳液状と思ってもらえればいいと思います。





ヤマダも3ヶ月くらい使ってみましたが





汚れは落ちてると思います。あと洗い上がりの手ざわりもいいです。





ただ、さっぱり洗いあげたい人には物足りないのかなー。





潤いの残った毛先をさわって





しっとりしてると思うか





なんかべたつくと思うかは





個人差が大きいと思います。





若いコや男性にはウケがやや悪いやもしれません。





ただ、ヤマダおっさんになってアブラが抜けてきてから強く思うのですが





潤い超大事。





髪の毛も顔もカラダもお湯でしっかりと流せばたいていの汚れは落ちちゃいます。





その上、さらに洗浄力の高いシャンプーやボディソープで洗い上げちゃうのもいかがなもんかと思うのです。必要な皮脂まで取ってまう。





そしてそれは頭皮や肌のトラブルにつながっているかもしれないんですよね。





洗い上がりさっぱり!キュキュキュっ!





イコール





適正な洗い上がり






と言う思い込みが泡立たないシャンプーのイマイチすっきりしないという感覚につながってるんじゃないのかなー。





泡立たないシャンプーが定着するにはそこんところの意識を変えるヒューマンコントロールがカギになってくるのかもしれませんね。





来るのかなー、泡立たないシャンプー?





でもバレンタインデーも元はチョコを売りたかった神戸のお菓子屋さんのインボーらしいし。





Jリーグもサッカーなんか日本では定着しないとか言われてたのに今やすっかりメジャースポーツだしなー。





今後の進展を見守りたいとおもいます。









それではいまのトコロ泡立つシャンプー派なヤマダが金曜日もお待ちしてまーす。








ブログは毎日更新しています。
きのうのブログはこちら





ヤマダへのご連絡はこちら






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!