2016年7月16日土曜日

正解なきカウンター

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





ベタはおきらいですか?






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。








若女子と飲みに行ったとき





「せいりゅうさんはどんな女のひとが好みっていうかタイプなんですかー?」





と問われました。





わかっています。女のひとはこの類の質問をあまり深い意味なく発していることは。





しかし、こういうときに言葉をえらんでしまうのはヤマダだけでしょうか?男性諸氏、そんなことない?「うーん、北川景子かなぁー♡」とか言っちゃう?





そうだねー、優しいひとがいいねー。





とか眠たいことを言っちゃうと会話が弾みませんよね。





わかってる、わかってるぜ。あえて乗るっ!あえてのピエロっ!それがオトナの男の対応力っ!(ぜんぜん違うわ)





ココは性格がなんちゃらとか内面の美しさとか変化球を投げず、あえての直球を選択だっ。





そうだねー、長澤まさみとか木村文乃は好きだねー。





「ふーん、せいりゅうさんって案外ベタな面喰いなんですねぇ」





約30秒つづく沈黙。ストローでピニャコラーダを軽くつつく若女子。





甘く入ったストレートをレフトスタンドへ運ばれました。







それではたぶん次のデートはない気がするヤマダが木曜日もお待ちしてまーす。





どう答えたらいいんだ…。







このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!