2016年7月6日水曜日

チキンな男

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





きょうはこのくらいで勘弁してやる。






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。



ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。







休日午前中のウェイトトレーニングはルーティンをすべて消化するころ約1時間20分が経過しています。






ヤマダは「オールアウト」と呼ばれている筋肉を限界まで追い込むトレーニングはやりません。


(ジムにいるマッチョなお兄さんたちはほとんどコッチ。負荷を徐々に弱くしながら何回も繰り返すため時間がかかります)





ヤマダは自分が上げられる限界のウェイトを上げられるだけ上げて(だいたい4、5回)





それを5セット繰り返すというやり方でトレーニングしています。マッチョにはなれないけど(なる気もないけど)





とても短時間で効率の良いトレーニングと言われています。現状維持でオーケーなヤマダにはコッチで充分なのです。





ルーティンが終わったあとはストレッチマットで念入りにストレッチをします。





まえに一度さぼったら全身がムチ打ち状態になりヒドい目にあったので面倒でも必ず。





ストレッチマットに乗るときは靴を脱ぐのでマットの脇にスニーカーが置いてある状態なんですよね。





あぐらで両足の裏を合わせるストレッチをしていたら目の前を通った男のひとがヤマダのスニーカーを蹴っ飛ばしていきました。





わざと蹴っ飛ばしていったカンジではなかったのですが、それにしたって元に戻してくれてもいいんじゃないのー!?ちょっとー!





いささかカチンときたヤマダ。イヤフォンを外し立ち上がります。ヤマダの靴を蹴っ飛ばした男のひとは窓際に近いところでベンチプレスをやっていました。どうやら水分補給のためにヤマダの前を通ったようです。





それにしたって失礼なハナシだっ!よくないっ、そういうのよくないっ!





ベンチへ歩み寄ろうとしたそのとき、ヤマダの目に飛び込んできたのはタイヤみたいにでかいウェイトがついたバーベルでした。





べ、ベンチプレス90キロだと?!

(ヤマダやっとこさ55キロ)






(写真はイメージです)






きょ





きょ





きょうのトコロは勘弁しておいてやるか。









それではチキンが水曜日もお待ちしてまーす。





まぁ、ほら、あんまりコトを荒立てるのもさ…。







このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!