2016年7月21日木曜日

ヤマダ、富士山へ行く(完結編)

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





安堵の登頂と地獄の下山。







はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。







前回の続きになっています。前回のブログはこちら







両脚は常にどこかが攣っている状態





9合目を過ぎたあたりから激しい頭痛におそわれはじめました。指先とつま先に痺れがみられます。高山病の症状のようです。3700メートルだもんなー。





りょうくんとたくちゃんの着く着く詐欺(もうすぐもうすぐというわりに全然着かないこと)にだまされながら鬼の形相で前進するヤマダ。









あっ!アレかっ?アレなのかっ?!









なんとか登頂に成功!









ふたりのサポートと励ましがなければきっとリタイアしていました。りょうくん、たくちゃん、あたす♡








谷川岳も妙高山も頂上には石碑しかありませんでしたが、富士山頂はちょっとした商店街。とても賑やかです。







高山病の頭痛とむくみでへろへろなヤマダと元気なふたり。









八合目以降のモチベーションはコレだけでした。カレーライス大盛1500円♡ゴルフ場かよ。









おいしいー!2千円払ってもいいー!









富士山の頂上で仕事の電話をし始めるふたり。ココ3776メートルだぜ。オレあたま痛いよー!早く降りようよー!








下山開始。聞きしに勝る地獄の下山でした。





強風、寒暖のはげしさ、滑る砂利道が登山でいためた脚を容赦なくいじめてきます。




Facebookに地獄の下山動画あげています(ブログにはうまく貼り付けられない)。





ヤマダのFacebookはこちら










ずうっとこんな道が続くのです。歩いても歩いても同じような道ばかり。





富士山は登りより下りが大変、聞いたとおりでした。気がふれるかと思ったぜ。







どうにかこうにか無事に下山。





ヤマダ、3度目の登山もなんとか成功です!







それでは筋肉痛でぐるぐるバットのひとみたいにふらついて歩いているヤマダが木曜日もお待ちしてまーす。





大丈夫、腰から上は無事だから♡






このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!