2016年7月23日土曜日

時間差効果

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!




ホントにソレ?






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。







実はヤマダ、GW明けから6月のおわりくらいまでけっこうな顎の痛みに悩まされていました。





口をあまり開けないので食事がしづらい


顎がいたくて夜眠れない(飲酒でムリやり寝付く)

気がつくと歯をかなりの強いチカラで噛み締めているのでアタマがいたくなってきた





などの症状に閉口(こういうのまさに閉口ですよね)していました。





あまりの痛さに病院ギライのヤマダが口腔外科に行ったほどです。





でも、ストレスが原因かもしれませんマウスピースをつくりましょう





予想通りのぼんやりとした診断結果。





もういいやい、自分でしらべるやい!






と本やインターネットで調べまわっていると





歪みや筋力不足がカラダのバランスを崩し、そのしわ寄せが顎にくる説が気になってきました。





「ストレッチや体幹トレーニングで顎の痛みが解消する例が多くあります」





マジか?!





でも、オレもう3ヶ月くらいやってるよトレーニングとストレッチ。





コレもまた効かないやつかーと思ってあきらめていた数日後あたりから






なんか顎の痛みがなくなってきたのです





2ヶ月くらいくるしんでいたのです。急になくなるような痛みじゃないんです。





でもすーっと痛みがなくなったのです。特別な治療をしたわけでもないのに。





痛みがぶり返すこともなく、半月以上たちました。







えー、ホントかなー?!トレーニング効果なのかなー?







それでは半信半疑だけどとにかく体調は絶好調なヤマダが土曜日もお待ちしてまーす!





ま、調子良くなったからいいか♡







このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!