2016年7月4日月曜日

朝の光景

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!





動きだけが






はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。




ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。







かなり久しぶりに休肝日を設けました。




幸いというかその日はちょっと疲れていたのでお酒を飲まずとも寝つきがよかったように思います。





寝つき以上に良いのが寝起きでした。時計をみると6時まえ。ヤマダのふだんの起床時間は8時です。





雨も降ってないみたいだしランニングに行くか。





ヤマダはもともと夜型なので早出のヘアセットや旅行でもないかぎり朝の6、7時台に外出することはあまりありません。





ランニングのときはイヤフォンで音楽を聴きながら走ります。だから外の音はあんまり聴こえません。





お気に入りの音楽を聴きながら朝日を浴びて走るのもいいもんだなー。





もっぱら夜に走っている人間にはそんなことが新鮮だったりします。





堤防沿いの遊歩道は高台になるので見晴らしがよく、ヤマダは大きめの公園で





5歳くらいの息子ちゃんがバッター





ママがピッチャー





というテイで遊んでいる親子を見かけました。





バットを構える息子ちゃん





球を投げるママ





ボールは息子ちゃんの1メートルまえでワンバウンド。





きっと同じことが何度もくり返されていたのでしょう。あいつキレたっぽいぞ。





「ホワイジャパニーズピーポー!!」の仕草でママへ詰め寄る息子ちゃん。





息子よ、許してやってくれ。ママにパパと同等のピッチングを要求するのは酷なハナシだ。





ヤマダの耳には音楽だけが聴こえています。







**************************







遊歩道を降り、大通り沿いの幅広な歩道を走っていると反対側の歩道に白人の美しいカップルがバス停でバスを待っていました。





方向的にバスの行く先は日本一のテーマパークなのでヤマダもピンときました。





きっとお姫さまと王子さまなんだな。





少し走るペースを落としたのは美しいふたりに見とれたこともあるのですが





彼女のほうが泣いてたんですよね。ほぼ嗚咽状態。彼氏はそれをなだめているカンジ。





ヤマダの耳にはただ音楽だけが聴こえています。





夢の国、夢がないぜ。







それでは姫と王子にはタクシーチケットを支給してもいいんじゃないかと思ったヤマダが月曜日もお待ちしてまーす。




ふたりとも、がんばってね。







このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!